新型コロナウイルスによる感染症の広がりへの対応について(2)

日本キリスト改革派 鈴蘭台教会のホームページへ戻る

新型コロナウイルスによる感染症の広がりへの対応について(2)

鈴蘭台教会の新型コロナウイルス感染症の広がりへの対応についてご案内いたします

新型コロナウイルス感染症の広がりへの対応について(2)

新型コロナウイルスによる感染症の広がりが続く中、当教会として、次の通り、
対応することにいたしましたので、お知らせいたします。
(1)現時点で礼拝を休止することはいたしませんが、礼拝以外の諸集会は
   引き続き4月19日(日)までを目途として休止します。
(2)礼拝出席者の中に新型コロナウイルス感染者がいたことが判明した場合、
   礼拝を二週間、取り止めといたします。
(3)兵庫県下を対象とする緊急事態宣言が出された場合も、礼拝を取り止めます。
(4)上記(2)(3)の場合も、牧師が可能な限り、YouTubeライブで礼拝説教
   の配信を継続します。

礼拝出席に際して、次のことをご考慮いただきたく、お願いいたします。
・発熱や咳など、体調が不良な場合は、礼拝への出席をお控えください。
 当面の間、安静を第一にして、体調の回復を優先的にお考えください。
・教会入口に手指消毒用のアルコール消毒薬を用意していますので、ご利用ください。
・マスクの着用は礼拝中でも許されると考えますので、ご持参・着用をお願いします。
・礼拝堂は窓を開けて換気に努めています。
 寒い場合もあるかもしれませんが、各自コートを羽織るなどして、ご対応ください。
・座席は詰めずに間隔を空けてご着席ください。

【当教会の会員の方へのお知らせとお願い】
・奏楽や受付などの当番に当たっている方も、礼拝出席を控えるほうがよいと判断さ
 れる場合は、無理をせずお控えください。礼拝は、当日、可能な方で維持します。
・礼拝出席を控える場合、ぜひそれぞれの置かれた場で礼拝の時をお持ちください。
 YouTubeでライブ中継していますので、チャンネル検索で"Suzurandai Church RCJ"
 を検索して、ライブ中継をご覧ください。このホームページ上でも案内いたします。
 ライブ中継動画は一週間程度、御覧いただくことができます。
 また、『リジョイス』などを用いて家庭礼拝をしていただくこともできます。
  RCJメディアミニストリーのホームページをご参照ください。
  アドレスは次の通りです。https://www.jesus-web.org/
・体調の変化などがあった場合には、電話、メール、LINE、SMSなど方法は問わず、
 教会までお知らせください。

感染した方々の治癒と感染症の一日も早い終息を祈ります。
医療関係者と行政関係者の献身的な働きが守られ、支えられますように。

毎週日曜は礼拝の日

鈴蘭台教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

日曜礼拝
午前10時30分~11時45分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら078-592-6875まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。